So-net無料ブログ作成

五輪 2020にマドリードが落選した理由

五輪 2020にあれほど有利だと思われていた
マドリードが落選しましたね。

でもあれほどの優位から何故落選になったのでしょうか?

五輪 2020にマドリードが落選した理由について
詳しく書いていきます。

1964 昭和39年 東京オリンピック 東京五輪 1000円銀貨未使用

オリンピック.jpg

マドリードサイドでは、IOCの委員による票が
確実に50票入るという情報を掴んでいたようです。

そのため気が緩んだのか、それが表面に現れたようです。
というのも、最終プレゼンでは「我々は五輪に貢献してきた。
マドリード開催に意義がある」という言葉で締めくくることが
複数人いたようです。

パッと聞いた感じでは「えっ?」と思いますが、
この言葉には、スペインが五輪を開催して当然
というようなニュアンスに取った委員がかなりいたようです。

それでスペインに幻滅して、票を入れなかった
というのが大きな理由のようです。

何事も慢心は禁物ですが、まさにスペインは
慢心してたというわけです。

また、普通ならホテルのロビーなどでIOC委員と
会談して自分たちの国をアピールするのですが、
スペインの場合は何と自分の部屋で会談してたようなんです。

流石にこれには、指摘を受けたようですが・・・

また、イスタンプールは隣国のリビア情勢が
かなりのマイナス要因となったようですね。

7年後に全て解決しているかもしれませんが、
それでもIOC委員の安心を得られなかったようですね。

これで2020年の夏季オリンピックとパラリンピックが
東京で開催されることになったのですが、これからが
本当の戦いが待っているのでしょうね。

色んな面で、全てはこれからです。

1964 昭和39年 東京オリンピック 東京五輪 1000円銀貨未使用


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © みんなの流行 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
マイルがたくさん貯まるゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。