So-net無料ブログ作成
検索選択

熱帯夜でも快眠できる寝具とは?

熱帯夜は最近の夏は当り前で特に今年は
ホントに異常気象と言えるくらい暑いですよね。

千年猛暑と報道では言ってましたが、
それくらい近年類を見ない暑さなんですね。

こんな暑いときは、日中もそうですが
夜の熱帯夜も嫌ですよね。

特に寝るときに、熱帯夜だと眠れずに
睡眠不足になってしまいます。

熱帯夜でも快眠できる寝具とかは
ないのでしょうか?
熱帯夜には、エアコンや扇風機は
もはや必需品ですよね。

ただ、問題になるのが電気代。
原発の停止や火力発電に使用する
燃料の値上げ、円安が絡み電気代も
値上げされますよね。

そんなご時世だから、エアコンだけで・・・
とはいかず、エアコンの設定温度を高めにして
扇風機を併用する人が多いのではないでしょうか。

でも汗をかいたり、布団と体が密着しているところは
蒸れたり汗が染みたりして、熱がこもってしまい
つい目を覚ます・・・なんて経験をした方も多いでしょう。

一度目を覚ますと、その後すぐ寝ても
寝足りないんですよね。
それで疲れもとれないですよね。

そこで熱帯夜にはエアコン、扇風機の併用に合わせて
快眠できる寝具を取り入れると良いようです。

その代表的なものが、シーツやマットなのです。


吸湿性の寝具にすることで、汗をかいてもベトつかず
快眠できるようです。

また、今年は冷却マットも人気のようですね。



また、保冷材をタオルなどに巻いて
首の後ろを冷やしながら眠ると良いようです。

これは、首の後ろには太い血管が通っているので
そこを冷やすことで体全体を冷やす効果があるからのようです。

今年の熱帯夜は、色んなグッズで乗り切りましょう。

共通テーマ:健康 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © みんなの流行 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
マイルがたくさん貯まるゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。