So-net無料ブログ作成

参院選2013年の速報

参院選2013年の解放が始まってるけど
自民党の圧勝のようですね。

今回は、野党への投票数を全部足しても
自民党候補には及ばないところが、多いようです。

ということは、野党分裂という作戦失敗とは
別に理由があるということなのでしょうね。

でも、これでねじれ国会は解消して
スムーズに事は進むのだけど、以前のように
国民には不利益なことまで、何でも国会を通過
ということにはならないで欲しいですよね。

だからこそ、参院は野党が過半数超えてた方が
良かったのですけどね。

また、原発の反対運動で名が全国に広がった
山本太郎氏。

参院選に出馬していたんですね。

しかも無所属での出馬で、見事当選した模様。
無所属だから、当然比例はないから小選挙区での
当選ということになりますよね。

ただ、無所属なだけに、自分の意見を自由に
発言できないのではないのかな?

国会の質問でも、発言できるかどうか・・・
無所属にこだわる気持ちはわかるけど、
どこかに所属していないと自分の発言自体が
できないおそれが十分にありますよね。

また、例えばテレビで「○○を実行します」
と発言しても、1人では実行できないですし。

ただ、今回の参院選で自民党の天下が
しばらく続きそうですね。

こんなとき、投票率が50%しかなくても
国民の総意と発言する場違いな自民党議員が
必ず出てくるけど、そんな浅はかな考えは
いい加減やめて欲しいですよね。

でも、アベノミクスに国民が全てとは言わないけど
期待しているのも事実。

それを裏切らないで欲しいものです。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © みんなの流行 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
マイルがたくさん貯まるゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。